マーボーブログ

実生活の中で役に立ったこと、面白いことを記事にして書いていこうと思います

ブチ抜く力を読んでみました!

こんにちわ!

久しぶりに運動をしてリフレッシュしたマーボーです。

みなさんおうち時間、慣れましたか?

 

今日はこのご時世だからこそ読んでほしい一冊をご紹介したいと思います。

f:id:masami0709:20200520190035p:plain

ブチ抜く力

前の回で与沢さんの本「お金の真理」を紹介しました。

お金の真理 (単行本)

お金の真理 (単行本)

  • 作者:与沢 翼
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: 単行本
 

 今回紹介する「ブチ抜く力」はお金のこともちろん与沢さんのビジネス、投資、健康、情報収集の方法論や法則がぶっつまった本となっております。

 

本の構成

この本は6章から構成されています。

 

第一章

基本の法則

全ての根底にある大原則

 

第二章

ビジネスの法則

人と群れるな。誰とも組まず、単独で突っ走れ!

 

第三章

投資に成功法則

勝負は、チャンスが来る前から始まっている。

 

第四章

健康の法則

一日一日を全力で。その積み重ねが大きな結果に繋がる!

 

第五章

情報収集の法則

これからの世界で起きる事を予測し、逆算してから今から動こう!

 

本を読んだ感想

与沢さん自身の生き方を示した本です。

与沢さん自身は自分は天才ではなく普通の人間なんだと、人よりも数多く失敗してきてそこから学んだ数が多い人間だと、おっしゃっております。

ものすごく努力もされてるし、苦悩も人の何倍と味わってきたからこそ、このマインドを身に付けられたのかなって思いました。

またマインドだけでなくしっかり実績も残している人ですから説得力ありますよね。

与沢さんの本はどれを読んでもハズレが少ないと思います。

特にサラリーマンで収入一本の方やこれから起業しようと思われている方におすすめの本となっております。

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力

  • 作者:与沢翼
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)